名古屋の占いカフェ e-majo(イーマジョ)
名古屋市中区錦3-15-32 ホワイトビル2F 
営業時間:[対面占い]10:00 ~ 22:00 年末年始休 [電話占い]24時間営業 年中無休
MENU

ホラリー占星術について、その52「私は何かのアレルギー?」

アルカスですこんにちは。
いつも大変お世話になっております。

ちょっと遅くなりました。
今回はある本に掲載されていたホラリーチャートを使わせていただき、僕なりに解読させていただきたいと思います。

質問者は女性。最近髪の生え際に発疹が出てきて悩んでる。原因は何?シャンプーのせい?との質問です。
1987.1.28 10:46 pst

チャート図は以下の通りです。
hc52

牡牛サイン上昇で、質問者の象徴は金星。
金星は第8室射手サイン21度在。

8室って、僕個人的に「アレルギーの部屋」じゃないかと思っているんです。
食べたり飲んだり、肌に触れたり、薬品の影響とかが、肉体及び精神に強い反応を引き起こす、諸々の事柄もしくは事象を示す部屋が、ここなんじゃないかな、と。

特別根拠となるような、何もないんですけど(笑)まあ強いて言うなら今まで色んなお客様のネイタルを見てきたり、自分のチャートを矯めつ眇めつしてきた経験で。

僕、ネイタルチャートは8室に複数の星が集まってる人間なんで、自分が抱えてる日常茶飯事な事を、8室に結び付けてずーっと考えてきた所があるんですよね。
喘息もちとか、おそば好きだけど食べると体が痒くなってくるとか。
まあどれも一概には言えない事なんでしょうが。

8室の支配星は木星。木星は双魚サイン22度在で、金星アプライのスクエア。
金星と木星はルーラー&イグザルテーションのミックスド・リセプション。
なんだかとても分かりやすく、質問者本人の考えている通りだよと、言っているような気がするんです。

となるとこれは直に体が慣れるでしょうと言っているようにも見えます。
吉星同士のリセプション&アプライなので、収まるだろうと。

念のため、アレルギーのアラビックパートとかないかな(笑)と調べたのですが、はっきりそうでているのはなかったです。

報いのパート(ASC+太陽‐火星)というのがあって、これは双魚6.52度。
これを当てはめられるかどうかはなんともかんとも。ん~~関係ないかな(笑)。

1週間後に治ったそうで、金星、木星、8室だけで説明のつくチャートなのではないかと思います。

アルカス