名古屋の占いカフェ e-majo(イーマジョ)
名古屋市中区錦3-15-32 ホワイトビル2F 
営業時間:[対面占い]10:00 ~ 22:00 年末年始休 [電話占い]24時間営業 年中無休
MENU

ネイタル占星術について。その1。

こんにちはアルカスです。

いつも当ブログをご覧戴き、ありがとうございます。

カフェ外観

前回、西洋占星術には3つの技法がある事をお伝えしました。

 

お誕生日時と誕生地での星の配置から判断する「ネイタル占星術」

具体的な質問・悩み事に答える「ホラリー占星術」

何かを始めるのに良い日を選定する「イレクション占星術」

 

この3つですね。

 

今日はこの内から、最初のネイタル占星術について、いくつか申し上げさせて

いただきたいと思います。

 

個人がこの世に生を受けた日時、生まれた場所から見上げた空に、

また地平線下の空において、星たちはどの位置にあり、どのように動いているか、

から個人の人間性、目標、思考、血縁、哲学、宗教、家族、などの基本的事象に加え、

運命的にもたらされる様々な「出会い」に至るまで、人生の根幹と言って

良い部分にアプローチするのがこの占術です。

 

運命という言葉に重いものを感じられる方もおられるでしょう。

何か、情熱を伴う努力や行動では抗いきれない「既に決められた道」を

イメージされる方もおられるかもしれません。

 

僕は思います。

誰しも、それぞれの運命を背負っていると。

 

この時代に、この国に生まれてきたことからして、運命でしょう。

両親や兄弟、親戚など、変えられない人間関係もまた、運命的です。

生まれた時から、当然のように寄り添い、取り巻く、空気のような存在で

私たちはこれらの要素を背負います。

 

しかし運命とは交渉可能です。

こちらがやりやすい形で、運命が傍にいてもらうことは

可能です。

 

どうすれば、どのように動けば可能なのか、

それを知る為の、人類最古のツール、それがネイタル占星術です。

IMG_20141003_225652[1]