名古屋の占いカフェ e-majo(イーマジョ)
名古屋市中区錦3-15-32 ホワイトビル2F 
営業時間:[対面占い]10:00 ~ 22:00 年末年始休 [電話占い]24時間営業 年中無休
MENU

幸せな結婚がしたい!結婚向きな男性の見分け方。

header_bnr

 

幸せな結婚がしたい!結婚向きな男性の見分け方。


年齢的にもそろそろ?このまま一人も嫌だし…。ゆくゆくは子供も欲しい!大きな人生のターニングポイントである【結婚】よく恋愛と結婚は別モノだという事も耳にしますが、では結婚に向いている男性とはどんな人なのか。どんな人と結婚すれば幸せな家庭を築けるのか。そんな家庭的な男性を見つけるためのヒントを今回のテーマにしていきたいと思います。

目次

 

家庭的な女性ならぬ家庭的な男性とは。

ここ最近は男性が家事をしたり、育休を取ったりと言うことが当たり前の世の中になってきましたが、まだまだそんな時代の流れには無縁と言えるような男性も多いのも事実。積極的に手伝ってくれる人とまではいかなくても、そんな素質のある人や家事や育児に理解のある人と結婚したいですよね。 そんな結婚に向いている家庭的な男性にはこんな特徴があるようです。あなたの彼はどうでしょう?フリーの人はこんな男性がいたら狙い目かもしれませんよ。

 

物を大事にしている。

一つの物に愛着がわく人は物だけでなく人や縁も大切にする傾向があります。スピリチュアルな面からも、物を大事に扱うと「物に魂が宿る」なんて言いますよね。これは物と自分との関係性を作るのがうまい人とも言えます。値段が高い低いは関係ありません。特に上部だけの価値観ではなく、その物に対する本当の価値がわかるそんな人は、人に対しても同じことが言えます。さりげなく気になる男性の持ち物をチェックしてみてくださいね。

 

趣味が少ない

多趣味な人はそれだけで浪費がすごいですし、交遊関係が広いのでお付き合いで外へ出ていくことが自然と増えます。こんな人と結婚したら…出掛けてばかりで全然家に帰ってこない!家事を全然手伝ってくれない!!なんてことも…。結婚したら家族との時間も大切にして欲しいものです。一方無趣味の人はそれはそれであまりオススメできません。無趣味な人にはコミュニケーションが苦手な人が多く、他人に対しても無関心な一面も。お付き合いしていても何を考えているのかわからない…というのがこのタイプ。
自分で自信をもって好きと言える趣味が一つくらいある人をヒントに探すと、お互いの生活のバランスもとれて良い関係を築いていくことができますよ。

 

家族と仲が良い

将来どんな父親になるのだろう?一番手っ取り早い答えは、彼の父親を見ることです。家族との関係が良好な場合、自分も自分が育ってきたような環境に身を置きたいと思っているもの。自分がこれから作っていく『家庭』というものに対してイメージがわきやすいので、結婚に向いている男性と言えます。「自分の父親はこんなことをしてくれたな」とか「父親とこんなことをしたら楽しかったな」など。もし彼のお父さんにお会いする機会があればここも要チェックポイントです。

 

薬指の短い男性

彼の手は人差し指と薬指を比べたときどちらが長いでしょう?人差し指よりも薬指の短い男性なら家庭的な男性かも。女性ホルモンの影響を多く受けていて男性でも母性が湧きやすい傾向にあります。こんな男性は家庭を大事にするので浮気とは無縁な人が多いですよ。
逆に人差し指より薬指が長い人は要注意!男性ホルモンの影響を多く受けているので、女性好き!浮気に注意です。

 

一緒にいて落ち着く

彼と一緒に居て無言になっても苦痛じゃないと感じたり、無理に好かれようと頑張らなくてもいいと思える人とは結果的に関係が長続きしていきます。ではどんな男性が一緒に居て落ち着けるのかというと…【自分と似た人】ということが出来ると思います。価値観や考え方、育った環境などが似た境遇の人などは親近感もわきやすくあなたがあなたでいられると思いますよ。

 

結婚は一生続く長い長いマラソンです。

結婚=ゴールインなんて言葉も良く聞きますが、これは間違い。結婚してからが二人の人生のスタートです。短距離走なら無理をしてでも頑張れるけど、マラソンともなるとそうはいきません。時には喧嘩もあるでしょうし、すれ違いで上手くいかないこともあります。そんなときもお互いのペースを合わせてゆっくりでも一緒に歩いていける人を見つけましょう。
特別な一人を探す必要はないんです。案外あなたの身近に当てはまる人がいるかもしれませんね。

blogbnr-line
TEL_bnr
blog-bnr@2x