名古屋の占いカフェ e-majo(イーマジョ)
名古屋市中区錦3-15-32 ホワイトビル2F 
営業時間:[対面占い]10:00 ~ 22:00 年末年始休 [電話占い]24時間営業 年中無休
MENU

ホラリー占星術について、その54「競技会は開かれる?」

こんにちはアルカスです。
いつも大変お世話になっております。

本ブログにお越しくださっている皆様方におかれましては、感謝の言葉もありません。
いつも本当にありがとうございます。

12月になりました。
いつもの年以上にあっという間に過ぎていった1年でした。
残りの日々も悔いないよう、頑張りますので、出来ましたら錦3丁目のお店に遊びにいらしてください。
心よりお待ち申し上げております。

さて今回のチャートなのですが、前回に続いてあまり詳細をお伝えできません。申し訳ありません。

理由はこのご質問をいただいたお客様からの了解を取っていない事。取ろうとしたんですが連絡が付かなくて、どうしたもんだろうかと思ったりしたのですが、ちょっと興味深いご質問内容でありチャートなもので、是非皆様にご紹介させていただきたく、簡単にその内容をお伝えさせていただき、更に簡潔にチャートの説明をさせていただきたいと思っております。

とは言いましても、この件につきましてはニュースにこそなっていません、いませんがそこそこに知られているトピックらしいので、もしここからの文章を読んで、これが何の話なのかピンときた方がおられましたら…あ~、え~と、言わないでください(笑)。心の中に納めておいてください。お願いします。

ご質問者は70代女性。お嬢さんがある競技の現役選手です。

で、今年も大きな競技大会が開かれる季節に入りました。
入ったのですが、大会の運営方法を巡って、主催である連盟側と選手会側が対立、ここに来て話し合いも決裂の様相となってしまったようなのです。

これにより選手会側は大会のボイコットを表明した模様で、両者開催日に至るまでに何らかの妥協が図られない限り、ほとんどの有力選手は出場せず、開催日差し迫る中、中止も現実味を帯びてきたこの切迫した状況に至って、果たして本当に大会は開催されるのか?やばくないか?連盟は何を考えているのか?選手会側は歩み寄らないのか?参加人数が激減しても、大会開催は強行されるのか?ガチガチのご質問をいただきました。

質問を承ったこちらも息苦しくなるような雰囲気の中、チャートを立てさせていただきました。
「競技会は予定通り開催される?」
2015.5.13 23:54
hc54

僕はコンテスト・競技会を表す星を10室のロードと取りました。
10室のカスプは蠍サインにあり、その守護星・火星は4室双子1.04度にあります。

火星の状態について、次の2点よりおそらく大会は開催されるだろうと踏みました。
1.恒星アルキオネ(双子0.10度)と合。
2.ディスポジター水星が強い。

アルキオネは火星とほぼ1度の分離コンジャンクション。これは「まあまあの成功」と「当事者にやる気あり」を暗示しており、連盟側に是が非でも開催、という気合いが伺えます。

水星は、うまく言えないのですが絶好の位置にあります。
本体強力で、火星を迎え入れつつ、木星との連携に向かっています。何とか格好をつけられそうです。

と言う訳で、開催すること自体はほとんど問題ないだろうと観ました。
選手会ボイコットが解けることはなく、参加人数はぐっと減るでしょう。火星を阻む土星は例年に比べてのグレードダウン、盛り上がりに欠けてしまう、寂しい雰囲気を醸し出すでしょう。

それ以上に、連盟は今後の競技を取り巻く状況や未来に危機意識を強く持っているようです。
それはこの国の少子超高齢化と向き合っていかざるを得ないものなのではないかと、感じていると思われます。

この見解の下、選手会とは今後協調が図られていくでしょう。

以上をお客様にお伝えしました。

このチャート作成からほぼ一か月後、大会は無事開催されました。

アルカス