">
名古屋の占いカフェ e-majo(イーマジョ)
名古屋市中区錦3-15-32 ホワイトビル2F 
営業時間:[対面占い]10:00 ~ 22:00 年末年始休 [電話占い]24時間営業 年中無休
MENU

殺処分0を目指して・・・

こんにちは。

イーマジョ代表の野瀬です。

寒さも厳しくなってきましたね。

イーマジョでは、占い鑑定をさせていただいた、売上の一部を名古屋の動物殺処分廃止運動をおこなっているNPO法人ファミーユさんに毎月寄付させていただいています。

a0100_000016

http://www.npo-famille.org/

毎年何千万の税金が使われて、殺されていく犬猫たち・・・
その税金は動物たちを生きるために使えないのか?

そんな疑問を豊田動物愛護管理センターにぶつけてみたところ、答えは、シンプルに人が足りないそう。
仮に、人間に危害を与える乱暴な犬であっても、専門的なトレーニングを受けることができれば殺処分されず、
譲渡まで話を進めていくことができる。

だけれども犬をトレーニングする専門の人も足りないし、日常を面倒をみるマンパワーが圧倒的にたりない。
だから毎日たくさんの犬がやむをえないという理由で殺処分されている。

それでも愛知県の犬猫殺処分の頭数は激的に減ってきています!
それはファミーユのように、ボランテイア団体の日々の活動があるからなのです。
私も20代からボランテイア団体に携わってきており、代表の労力がどれだけ大変なのかを目の当たりにしてきました。

それでも、諦めず、継続してひとつの目標、「殺処分される動物を減らす」ということに、継続して力を注いでいる姿は本当に素晴らしいと思います。

信頼できる熊崎さんとお会いできたことにも、感謝。

行動力ある熊崎さんにはいつも脱帽です^^

IMG_0063

イーマジョでは、できることから少しづつ、お客様のお力も借りながら、殺処分廃止への動きを応援しながら見守りたいと思います。

殺処分ゼロを目指すために「老犬 猫 シェルター設立基金」の募金箱を最近設置しました。
ご協力・・・またよろしくお願い致します。

ガス室で苦しんで死なせるのではなく、人間の暖かさを感じながら息を引き取ってほしい・・・
そんな思いが込められています。

ぼき

シャルター場所も既に決まっています。

先日のイベント写真アップしますね。

ssss写真

来年一月にはファミーユさんのイベントもあります。

杉本あやさんはノーギャラで公演されるそう。
有名人の方がボランテイアスピリット大切にされてると嬉しくなります!

 

bo